• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


大型インコ
2010年07月11日 (日) | 編集 |
またまた行って来ましたぁ~インコ・オウム専門店『こんぱまる』
ワカケホンセイブルーのせいちゃん(予約済みの仔で飼い主さんに了解を得ています)
一番驚いたのは、この飼い主さん。。。100羽飼っているとの事~~(凄い!!)

ワカケホンセイインコ




私の目的は。。。そうなんですこのオオバタンちゃんを触りたくてぇ~来ちゃった!!
この仔は雛ちゃんですよ(男の仔)めっちゃいい仔です

オオバタン-1




どこ触っても怒らない甘えん坊さん人間の事が大好き~~
オーちゃんって呼びかけると『オーちゃん』って返してくれる

オオバタン-2




次の目的はタイハクオウムです。。。大きくても雛ちゃんですよぉ~ん
クチバシに挿し餌のフォーミュラーがベッタリ付いてるぅ~(可愛い~)
この仔はちょっと怖がりさんだけど、ナデナデさせてくれます
       
タイハクオウム




最後は飼い込み個体のオオハナインコ色がグリーンなので、男の仔(女の仔はレッド)
飼い込み個体って分かります?飼い主さんと暮らしていたけど、ある事情で手放すとの事。
この飼い主さんは初老の方。。。事情があってアパートに引っ越すので飼えないそうです。
確かに、オオハナインコの鳴き声は半端じゃないです我が家では絶対に無理だわ!
憧れの大型。。。こんぱまるへ行けば、飼えなくても触れるのでついつい行っちゃいます!

オオハナインコ

亀ちゃん
2010年05月29日 (土) | 編集 |
昨日コンビニの帰りにいつもと違う道を歩いていたら。。。30cmぐらいの石
亀でしたぁ~(携帯で写真を撮ってます

Image002.jpg




最初は首も足も出てなかったので、本当に石だと思っちゃいました
『お~い』って声をかけたら(笑)ニョキっと顔を出したけど。。。動かず

Image003.jpg




『家はどこなの?』とか話しかけていたら、方向転換をして歩き出しましたぁ~
この道は教習所の練習コースなので、車に引かれたらどうしようかとヒヤヒヤ

Image004.jpg




しっかりと歩いているお亀ちゃん

Image005.jpg




亀はよく脱走するって聞いたけど、本当なんだ!。。。遠くにある水槽を確認しました

Image006.jpg




道ばたで亀と遭遇するのは今回で二度目。。。飼っている方が多いのかな
前回はしっかりと飼い主さんに届けましたよぉ~
亀の帰宅を見届けて、足早に帰宅する私(我が家の可愛いイケメン達に逢う為に

Image010.jpg

夜のこんぱまる
2010年05月19日 (水) | 編集 |
鳥好きにはたまらないインコ・オウム専門店の『こんぱまる』
犬猫好きの友達を連れて行くと、見た事のない鳥にめっちゃ驚きます(笑) 

夜のこんぱまる




今の季節は雛シーズン。。。でも、ほとんど予約済みなので、写真はNG
初めて見た、アケボノ属のドウバネインコちゃん(1歳)ちょっとビビリさんでした(笑)

ドウバネインコ




ボード。。。一緒に暮らしている鳥の写真を貼っても良いコーナーです

ボード




なので、我が家のイケメンボーイズを12691678904ba5f71282144_import.gif12691678964ba5f7180639f_import.gif12691679034ba5f71f23fff_import.gif12691679084ba5f72491192_import.gif貼っちゃったぁ~親バカです
楽しい時間を過ごせたけど、我が家の鳥達に早く逢いたくなりました(うふふ) by ワーコ

イケメン軍団

パールちゃん
2010年03月02日 (火) | 編集 |
すご~く小柄なマメちゃん。。。人の近くに寄ってくる可愛い仔(たまらん!)
でも、小さいけど動きはパワフルですね…我が家のジュン様といい勝負だわぁ~






珍しい。。。と言うか初めて見ましたミカヅキインコちゃん
めちゃめちゃおしゃべりするので、びっくり…ちょっと怖がりさんです






おとといの日曜日のこんぱまるの鳥さんです我が家の鳥ではありません(笑)
この日、偶然にも、3~4年前から拝見していたブログJunの野鳥アルバムの方と、
お逢いする事が出来ましたぁ~~!嬉しくて小躍りしちゃいましたよぉ~
きっかけは、スーザン・ボイルさんの話になって「もしかしてあのパールちゃん?」
Junさんが「そうよ、あのパールよ~~」。。。世の中狭いですねぇ~!!







☆スーザン・ボイルさんと熱唱するパールちゃん☆

この直後に天国へ行ってしまったパールちゃん…弟も大ファンでした。








店長一押し
2009年08月17日 (月) | 編集 |
昨日『こんぱまる・横浜店』へ行って来ました…7月から木曜が定休日になったんですね。
私の大好きなオキナインコ(3羽)既に、予約済になっておりましたので写真はNG






店長さんお薦めの『モモイロインコちゃん♀』。。。カメラにちょっとビビってます(笑)
手を顔に近づけると、ナデナデしてぇ~~~って仕草をします






☆動画を撮ったのですが。。。とっても静かな仔☆






通常のモモイロちゃんより小さい仔だそうです…かっわいいなぁ~






ハイブリットオウムこんぱまるさんで『パンダコカトゥー♀』と名付けているそうです。
この仔もめっちゃ大人しくてフレンドリー…鳴き声が小さいハイブリットちゃん





☆ペットショップって大好き(笑)色々な鳥さんと逢えるから☆
モモイロちゃんとパンダコカトゥーちゃんは手乗り度100%以上でしたぁ~
早く我が家へ戻って、みんなと遊ぼっと(笑) by ワーコ







  ぷちぴよさんから素材をお借りしています

