• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


ボディガード
2010年10月25日 (月) | 編集 |
    先週から風邪を引いてしまい。。。全然治らなぁ~い

  飼い主がこんな具合でも、鳥達はいつもどおり過ごしておりますむふふ

  ルイたんのオヤツを横取りしようとする。。。暴れん坊のジュン様~~

  オヤツを握った足まで噛むので、ボディガードのワーコ登場ですよ(ニギニギ~)
  
10251.jpg




   ルイたんは安心してオヤツを食べまぁ~す。。。ジュン様の抵抗強し~~

   気に入らないと『ガブッ』とやられますぅ~(ちょっと痛いかもぉ~)

   でも、可愛いヤツだから~許せちゃう~  by ワーコ

10252.jpg

コメント
この記事へのコメント
冷奴♪さんへ
今晩は(#^.^#)
寒いですねぇ~あの暑い暑い夏が嘘のような極寒の日々(ちょっと大げさですぅ~)
お陰様でやっと風邪も良くなってきましたv-411
今のうちに風邪を引いておいてラッキーかもしれません(笑)

夏風邪は超~長引きますよね…今年の冬は寒くなりそうなので、お互い気をつけたいですねv-91

ジュン様ったら、他人の物は自分の物って考えなので、オヤツタイムは超~大変です(笑)
ルイたんはギャァーって鳴きながら、しっかりとオヤツを握り締めてますぅ~(根性で!)
なんか、ほんと目が離せないジュン様でございますv-410

ルイたんの応援ありがとうございます!!私も日々がんばりまぁ~すv-411
2010/10/27(水) 23:03:24 | URL | ワーコ #-[ 編集]
お大事に
寒くなりましたからね~風邪、ひきやすい季節柄です。
今のうちにひいて軽く慣らしておくのも手かもしれません。
無理をせずに、こじらせないでくださいね。
私は夏に一ヶ月風邪をひいてましたから…油断せずにいきましょう(^_^)v

あはは~ジュンさまってば、期待を裏切らないお方ですね(笑)
ルイたんにしてみたら冗談ではないでしょうけれど…
必死にオヤツを守ろうとしている姿に胸が熱くなりましたっ!

ルイたん、がんばれ~(^o^)丿
ワーコさん、お疲れ様でございます!
2010/10/26(火) 23:31:36 | URL | 冷奴 #WtOWNtRI[ 編集]
hiko♪さんへ
アハハハv-218気にしないで下さい!
コザクラもボタンも超~噛み付く力が強いもんv-410
2010/10/26(火) 00:14:08 | URL | ワーコ #-[ 編集]
hiko♪さんへ
分かる!分かる~~v-410v-363
ガブっと噛まれたのねぇ~7ミリの血豆(経験してますぅ~)
ペットショップで聞いた話しだと、ラブバードの飼い主さんの悩みの9割は、
「噛み付きの力が凄くて…」だそうですよ(分かるわぁ~)

hikoさんもラブバードを飼おうと思ったのね(*^_^*)
コザクラやボタンは好き嫌いがはっきりしているからねぇ~
相性が悪いと超~大変かも(--)でも、気に入った相手にはトコトン愛し続けるのよね。
ジュン様を見ていると、ちょっと面白いんですよ(笑)
母親が大好きで、洗濯物を干しにベランダに居る姿をず~っと見ている仔だったのに…
最近は、まったく母親にベッタリしなくなったの(何でやねん?)
オールマイティーに色々と自分の世界を広げている感じです(笑)
朝から晩まで、ず~っと楽しそうに遊んでいますよんv-411
噛み付く力はとっても強いけど、遊ぶ姿や仕草がすご~く可愛くてたまりません!!
ジュン様を見ていると、家の中に3歳ぐらいの子供が居るって感覚です♪
このキャラは絶対に関西弁を使うボタンって感じですわぁ~~(hikoさんナイスな表現!)
2010/10/26(火) 00:12:50 | URL | ワーコ #-[ 編集]
ひろゆき♪さんへ
ご心配ありがとうございますv-435
睡眠を十分に取れば。。。って、こんな遅い時間にコメ返してます(笑)
鼻がつまってv-406寝れないんだもん!!

ジュン様、自分のオヤツがあるのに。。。他人の物が美味しく見えるようで(--)
噛む力が強いので、超~~リアルにボディーガードしてますよんv-410v-356

くちばしを両側から押えて掴むのは良いかもぉ~v-426
先週は二度、流血しましたぁ~~(もう慣れっこですけどねv-392
2010/10/25(月) 23:44:04 | URL | ワーコ #-[ 編集]
No title
ごめんなさい、コザクラじゃなくて、ボタンでした(汗)
ごめんなさーーいい!!
2010/10/25(月) 14:11:09 | URL | hiko #-[ 編集]
No title
実はあたし・・・コザクラが怖いんです(笑)
今年の夏にペットショップに行って、『噛みますので指を出さないで下さい』
と書いてあったのですが、気をつけて加減すればいいやとちょっとくちばしを
なでようと思ったらグリっとやられて、一瞬だったのに7ミリくらいの真っ黒な血豆が
できました(笑)
今の子たちを飼う時も、今までセキセイばかりだったから、コザクラにしようかと思ってたんですが、
それで怖くなってセキセイに戻りました。
力強いですよね?気性も強くて、我侭で甘えん坊で2匹で飼うと
飼い主さんを争って片方がつつき殺しちゃったみたいな話も聞いた事があります。
ペットショップに行っても、コザクラは一匹でベタ飼いが一番懐いていいですよと
いつも言われます。
ショップの方が飼われてる子はベランダで洗濯物干してる時も窓の中からずーっと
見てるそうです。
それを考えたら、かなーりヤンチャだけど、ジュン様は寛大??な方なのかも??
最近、ワーコさんの書くブログでのキャラのせいか、ジュン様には関西弁が似合うわ!
と思ってたりする今日この頃です(すいません)
2010/10/25(月) 14:08:40 | URL | hiko #-[ 編集]
ニギニギ羨ましい~
ワーコさん、無理しないでゆっくり休んでお身体治してねぇ~

ジュン様、ルイたんの足を噛むのは危険だなぁ・・・
噛まれるとかなり痛いのわかる!私はくちばしを両側から押えて掴みますぅ~

ジュン様出した時はボディガード必須ですねっ(笑)
2010/10/25(月) 07:36:31 | URL | ひろゆき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
