--年--月--日 (--) | 編集 |


今年もあとわずか!
2010年12月29日 (水) | 編集 |
クリスマスが過ぎたらあっという間に2011年の幕開け~早いなぁ~
今年は夏にナナイロメキシコインコのルイたんをお迎えしたっけ

12281.jpg




  ☆違和感なくジュン様と遊ぶルイたん☆






いやいやびっくりちょっと目を離したすきに何気に見たら、下に降りてました

12282.jpg




臆病なルイたんがキッチンカウンターに立っているなんてぇ~(信じられん

12283.jpg




嬉しいけどジュン様の餌食になってしまうのが心配(笑)

12284.jpg



と思ったけど。。。自己主張も出来るようになってきた感じ~
ジュン様、ルイたんにガン見されて退散(爆)益々目が離せないワーコ家です

12285.jpg

ちゃっかり~
2010年12月25日 (土) | 編集 |
飛んで着地する場所は止まり木スタンドかみんなのケージの上(定番

12251.jpg




そんでもって、ゆっくり降りてきてカミカミしてる(笑)床には降りないんだよね
床の上を歩いている姿が見たいけど。。。本鳥も楽しそうなので、まっいっか

12252.jpg




ちょっと目を離したら、入ってるよぉぉぉ~(いつの間に
ルイたんが入ると。。。ケージじゃなくて、ウィングキャリーに見えるぅ(爆)

12253.jpg




もちろん、このケージの主はマロたんです。。。デカイのが居ても平気でご帰宅

12254.jpg




留守中に盗み食いする場所は、いつもマロたんち。。。何でかな
でも、マロたんの『出てって光線』で退散(定番) by ワーコ

12255.jpg

放鳥タイム
2010年12月24日 (金) | 編集 |
ルイが来てから5ヶ月余りが経ちました最初は同時放鳥が出来なかったけど…
最近はみんなと一緒のお遊びタイムが多くなってきた

12241.jpg




マロは派手なルイが側に居ても怖がらないし(マイペース鳥)

12242.jpg




ご覧のとおり仔ギャング達はデカイのが居ても気にならない(笑)

12243.jpg




ルイが一箇所から動かないって事を知っているのかな(まさかね
でも、みんなのように歩いてアチコチ移動しないんですよねぇ~

12244.jpg




しなぁはのんびりポットの上で自分だけの時間を過ごしています。
この仔は基本的に、鳥と遊ぶより人間と居るのが大好き。。。
最近、私と二人だけの時間が少なくなってきた(ごめんね) by ワーコ

12245.jpg

つり目
2010年12月22日 (水) | 編集 |
犬猿の仲状態の2羽。。。禁断の秘密基地でハシャグジュン様~

12223.jpg




しなぁはジュン様が視角に入ると控えめな威嚇をします

12224.jpg




暴れん坊の俺様にそんな威嚇は通じません(笑)しなぁはつり目になるしかないのですぅ~
イケメンのオカメが。。。イケテない顔になる(トホホホ) by ワーコ

12222.jpg

集合
2010年12月19日 (日) | 編集 |
なんとか全員一緒の写真が撮れましたぁ~(苦節約半年
こうやって見ると、やはり集合写真は嬉しい~

12191.jpg




でも、目が離せないのはこの原色チーム小競り合いが勃発する

12192.jpg




  ☆仲良く一緒に食べてね(^_-)-☆






仲が良いのか悪いのかさっぱり分からん
まっいっか集合写真が撮れたから(笑) by ワーコ

12193.jpg

