--年--月--日 (--) | 編集 |


胸キュン♪
2010年09月30日 (木) | 編集 |
襖を中途半端に閉めちゃった私。。。視線を感じるぞぉ~~
ちょっと大事な書類の整理があったもんで(紙類大好きな方が覗いてまぁ~す)

90301.jpg




紙類を触っている音に超~超~反応するオカメインコのしなぁ
う~ん可愛い顔をして覗いてるねぇ~~(た・たまらん

90302.jpg




ナイスバディーのデブちんには入れませんブヒブヒ~
(※注:この隙間は7cmぐらいありますぅ~)

90303.jpg




この顔に胸キュン。。。襖を開けるしかないですわ(大事な書類は隠さないと
ちなみに。。。単独放鳥ですよんみんなが居たら、こんな表情はしません

90304.jpg

ブーム
2010年09月29日 (水) | 編集 |
    だいぶ過ごしやすくなってきました  ひと雨ごとに寒さが増していますね。

    今年の冬は、超~~寒くなるのかしら暑い夏も嫌だけど。。。寒いのもねぇ~(笑)
    
          さてさて、今日は暴れん坊のジュン様でぇ~す

    最近。。。ケージの中のテントやおもちゃに餌の吐き戻しをしてますぅ

90291.jpg




            しかも、放鳥中に(マイブーム

90292.jpg




     俺様が放鳥中にケージへ戻るなんて…セキセイのマロたんと同じじゃん(笑)

         でも、他の連中は、安心して遊んでられるけどねぇ~(うふふ)

90293.jpg




      放鳥しているのに。。。ケージに戻る回数が多くなってきたぁ~

              私的にはつまんなぁ~い!!

     母親は『今がチャンス!』って、この隙に扉を閉めっちゃったりしてますけどね

     それにしても ジュン様楽しそうだね。。。このブーム、いつまで続くのか

90294.jpg


今日は強気!
2010年09月28日 (火) | 編集 |
いつもの光景ですよぉ~。。。オカメって狭い場所が好きですよね(笑)
ソラたんが見守っているとしなぁは安心して秘密基地でエンジョイできる

90281.jpg




誰も来ないように見張っているソラたん。。。あまり役に立たない見張り番ですけどね(笑)

90282.jpg




当然やって来ますよジュン様~(いつもの光景~)
マロたんが近づくとめっちゃ怒るくせに。。。暴れん坊に甘いソラたん

90283.jpg




☆鬼の形相で威嚇~~☆






しなぁ。。。今日はけっこう強気な態度をとってる(顔が怖いよぉ~)
発情の季節なのかジュン様に負けてません(プププッ)
できれば。。。全員仲良く和気あいあいと遊んでぇ~って思うけど、無理だわ by ワーコ

90284.jpg

ルイの里帰り
2010年09月27日 (月) | 編集 |
昨日は2ケ月ぶりにルイの里帰りで「こんぱまる横浜店」へ行ってきましたぁ~
爪が超~伸びちゃって(痛いんですぅ~)バッチリとカットして頂きましたよ
バスの中でも電車の中でも、静かだったルイたんありがとうぉ~

90271.jpg




換羽でツンツクツンのルイたんを店長さんが丁寧にモミモミカキカキしてくれましたぁ~
さすがって思ってしまう手つきに脱帽~~

90272.jpg




☆気持ち良さそうなルイたん☆






うっとりルイたんかっわいいですぅ~
ついでに。。。最近、私の指に挿し餌を欲しがる仕草をすると相談しちゃいました。
店長さん曰く「成鳥しても欲しがる仔はいますよ」との事(そうなんだ!)
乳離れしてないって事。。。挿し餌をたま~に与えてみようかと思っちゃったりしてます(笑)
昨日は楽しい一日でした里帰りもたまには良いもんですね by ワーコ

90273.jpg

ルイVSチビ軍団
2010年09月24日 (金) | 編集 |
止まり木に止まってますよぉ~~(笑)ナナイロメキシコインコのルイたん
この仔は止まり木に止まるよりも、ケージに張り付いている方が好きみたいです(笑)

90241.jpg




なので、餌入れの前だけに止まり木をセッティングしてます

90242.jpg




ソラたん、来てます来てますぅ~。。。ルイたんの餌(ペレット)のおこぼれを物色中
フレンドリー鳥は食い気が優先のようです(笑)ルイたんに近づこうとはしません

90243.jpg




マロたん。。。『あんた誰』って感じのリアクション~~(マイペース)

90244.jpg




☆暴れん坊のジュン様登場~~☆






俺様~ジュン様の目的はルイたんのペレットが欲しい~(口移しで!
ルイたんと対等に向き合えるのはブルーボタンインコのジュン様だけのようです(今のところ)

90245.jpg

