--年--月--日 (--) | 編集 |


落ち着くの?
2010年08月31日 (火) | 編集 |
ケージの中からこちらを見る仕草。。。暴れん坊だけど、めっちゃ可愛いぃぃぃ~~

80311.jpg




ハイ!今回もルイたん来てますぅ~ビビリさんだけど、必ず、ここへ登って来る!
ジュン様に足を噛まれたりしているのに懲りずにやって来まぁ~す

80312.jpg




お手入れしたり、寝ちゃったりしますよ。。。ここが一番落ち着くのかなぁ~

80313.jpg




☆二人のまったり~~の動画をご覧下さい☆






ジュン様は『早く出してぇ~』と思っているはず。。。もう少し待っててねぇ~
順番がありますので(笑)ルイたんをケージに戻してから、出してあげる
ルイたんはこの場所が好きみたいです…同時放鳥の時もここに来てますしね(笑)
まだまだ行動範囲が狭いナナイロメキシコちゃんです by ワーコ

80314.jpg

ぽっちゃり
2010年08月29日 (日) | 編集 |
白ハルクインのソラたんちょっと太り気味38g40gをいったりきたり
小鳥の病院の先生から「40gを超えないように」と言われてます。。。運動するしかない

80291.jpg




みんなより、ちょっとお手入れがやりにく感じですよーーーブヒ~

80292.jpg




特に!お尻まわりがいやん

80293.jpg




ソラたんの事を『ぽっちゃり』って言えないなぁ~お互い、ちょっとスリムになろうね

80294.jpg




しなぁ。。。ボォ~~っとしながら、お手入れが終わるまでこの状態
そうだよねぇ~ソラたんが頭カキカキしてくれるのを待ってるんだよねぇ~
今日は特に念入りにやってるうふふ(お尻を綺麗にしたいdayかしら) by ワーコ

80295.jpg

ワンマンショー
2010年08月28日 (土) | 編集 |
先週の今日、ジュン様の力強い写真を載せました(同じ写真ですいません
ボタンインコにしておくにはもったいない(笑)この決めポーズ~
身体はムチムチ。。。胴は長いし~足は短い(言いたい放題
ボディビルダーの方って…そんな体型だったかしらぁ~

80281.jpg





☆その時の動画がこれ(^_^)☆動きがはやっ!






ジュン様の割り箸遊びを見ていると『ついつい見入ってしまう
でも、カメラを持って追いかける私はちょっとキツイぞぉ~。。。しかし
俺様のワンマンショーは明日も続く~~~(体力勝負だ頑張るぞぉ~ by ワーコ

80282.jpg

片足で…
2010年08月27日 (金) | 編集 |
ナナイロメキシコインコのルイですいつも、こんな感じで食事をしています
左足でケージにつかまり、右足でペレットを持ってお口に運んでいます。

80271.jpg




☆食事風景を動画でご覧下さい☆






他の鳥達のように止まり木に止まっている光景は見た事がないです
この仕草はボタンインコのジュン様もやりますけど、ぶら下がったりはしないですね(笑)

80272.jpg




こんな感じで寝ている時もあります(器用だね…疲れないのかしら
とにかく片足でぶら下がっている事が大半です
来た当初は止まり木を2本セッティングしたのですが。。。まったく止まらない
今は、餌入れと水入れの前に1本だけ止まり木をセッティングしています。

80273.jpg




たま~に両足で掴んでいる時は…呼び鳴きしている時です
「出してぇ~」アピールじゃないんですよ側に居て欲しいと懇願しています(笑)
ルイたんは止まり木が嫌いなのか?ナナイロメキシコインコの習性なのか?
でも、分かった事は。。。足の力がとっても強い by ワーコ

80274.jpg

ホワイトチーム
2010年08月26日 (木) | 編集 |
12691679204ba5f73015af6_import.gifいっつも占領しているおもちゃコーナーで余裕のまったり
しなぁの為にあの方には(笑)しばらくケージの中で待機して頂いております(日課)

80261.jpg




もちろんホワイトチームの一員、セキセイ’Sも出しますよ
しなぁが出ていると『出せ!出せ~~!』って…うるさいだもん

80262.jpg




☆3羽の放鳥の最初はこんな感じです☆






放鳥直後は何故か?しなぁの側に集まって来るマロとソラです
ちなみにソフトバンクのパンフレットは宣伝ではありません(笑)
壁紙が超~ボロボロでパンフレットを齧ってぇ~と安上がりな対策をしております(爆)

80263.jpg




過去の天敵マロたんは必ず!しなぁの側へ寄って行くんですよん
なんか面白い関係のホワイトチームです(笑)

80264.jpg




最終的にはこんな感じで喧嘩になり、しなぁが逃げて、その後をソラたんが追いかけ、
二人の世界のカキカキが始まり、マロたんは私の手の上でラブゲロをプレゼント(笑)
ホワイトチームだけの放鳥はこんな感じになってます(地味かしら) by ワーコ

80265.jpg

