--年--月--日 (--) | 編集 |


真夏日
2010年07月31日 (土) | 編集 |
暑い日々が続く今年の夏。。。鳥も『熱中症』になる仔がいるそうです
暑がっているときの鳥さんの様子・・・

①開口呼吸・・・口をあけてはぁはぁしている。
②開翼姿勢・・・脇をあけて、脇の無毛域から熱を放散しようとがんばっている
③縮羽・・・正羽(フェザー)を体にぴったりくっつけて、
      綿羽(ダウン)をつぶして保温効果を下げようとしている。

ヤバイ…①は時々みる事があります(マロとソラとジュン様)
窓を開けて風とおしを良くしても意味がないそうです(人間と鳥の体感温度は違うとの事)
エアコンで室温を32℃以下に制御しておく方が得策との事。。。気をつけます!!

さて、今日で7月も終わりルイを迎えて10日が過ぎようとしています(早いなぁ~)

12691678904ba5f71282144_import.gif12691678964ba5f7180639f_import.gif12691679034ba5f71f23fff_import.gif。。。白チームはラテン系のルイに近づこうとしません(トホホホ)

12691679084ba5f72491192_import.gif。。。俺様~ジュン様は違いました(派手好み

7291.jpg




ジュディ・オングの『魅せられて』状態。。。私の中でお眠りなさぁ~い(笑)

7292.jpg




入って行くのぉ~~~

7293.jpg




ルイちゃんの足は噛まないでねぇ~ドキドキ)

7294.jpg




☆足ではなく…今度は頭でしたぁ~☆



いいコンビ♪
2010年07月30日 (金) | 編集 |
他の鳥の『足を噛むクセ』があるジュン様ソラたんも噛まれてたよね

いいコンビ-1




噛まれても噛まれても『ピヨピヨ♪』言いながら近づくフレンドリー鳥

いいコンビ-2




でも現在は噛まれないようにかわす技術を身につけましたぁ~(さすがソラたん

いいコンビ-3




☆久々の男同士のラブシーン(笑)☆






ジュン様。。。ソラたんの熱烈アプローチには逆らわなくなりました(いいコンビだわ

いいコンビ-4

ケージの掃除
2010年07月29日 (木) | 編集 |
ルイのケージは汚いので念入りに洗わないと駄目なんです(笑)
うんP飛ばすしぃ~デカイしぃ~全部洗いますぅ~(毎日)

トレーの掃除中




ジュン様。。。。必ずやって来る~(同じ匂いがするのかしらん
仲良く遊んでくれればOKなんだけど。。。ルイの『ギャァー』と言う声がする。

ジュン様現る




☆ルイのギャァ~と叫ぶ理由☆






足を噛むんですよぉ~~。。。私がジュン様をルイから遠ざけてもしつこくやって来る。
オカメインコのしなぁやマロに対する態度とはちょっと違いますけど。。。目が離せません。
ルイのケージを掃除する時は、ジュン様の放鳥はなしです(私の目が行き届かないから)

要注意鳥物

ルイVS4羽
2010年07月27日 (火) | 編集 |
ナナイロメキシコインコのルイ。。。扉を開けると一歩前へは出て来てくれますぅ(笑)
超~ビビリさんだけど、とっても優しい仔です我が家で一番大人しいかもぉ~

一歩




気分が良いと手前まで出てくるよになったぁ~(行動範囲が超~狭い

五歩



でも、ちょっと音がすると、奥へ引っ込んじゃう。。。しなぁ偵察中(うふふ)

ケージの中-1




ソラたんは遠巻きにルイの事を見ている時がありますよ(笑)

ケージの中-2




マロたんは家族が増えてもマイペース。。。ジュン様、割り箸に夢中(プププ)
4羽は自由に遊びまわっているけど、ルイはまだまだですね(トホホホ)

ジュン様とマロたん


涼しい顔
2010年07月26日 (月) | 編集 |
う~んしなぁちゃん可愛いねぇ~(久しぶりの単独登場~)
燃える夏でも涼しげな仕草(笑)

しなぁ♪お手入れ-1




豊満なバディーだけど暑苦しく見えないわぁ~三角おにぎりに見えるぅ~)

しなぁ♪お手入れ-2




キャァ~マジ可愛い。。。外の温度は35℃だけど、暑くない(爆)
オカメって、どんなに暑くても寒くても態度に出ないような気がする(※注:ボタンインコも)

しなぁ♪お手入れ-3




おっとぉ~熱い視線を送るインコが約1名居ました(うふふ)
誰だか分かりますよねいつもワキワキしている青と白のヤツでぇ~す♪

見つめるソラ

