--年--月--日 (--) | 編集 |


待ち鳥
2010年06月30日 (水) | 編集 |
ジュン様の一番大好きな人は。。。私じゃなくて我が家の母~~

気になる




ドアの向こうは母の部屋。。。ちょっとでも音がすると『こっちに来る!』と思って、
この体勢で待ってますぅ~可愛いねぇ~

待ってる




でも、ジュン様には悪いけど。。。母は貴方の事がちょっと苦手だよ(トホホ)
理由⇒①ベタベタしつこい②突然噛む(私的には①②の理由は気にならない

一人ぼっち




じ~っと待ってるとお母さんより(笑)ソラたんがやって来るよぉ~
ジュン様、ちょっとびっくり顔が笑えるぅ~(プハハハ)待ち鳥コンビだわ by ワーコ

ソラがいるよ

ダイブ
2010年06月29日 (火) | 編集 |
我が家では、オヤツや野菜類は外で与えていますぅ~
みんな、きちんと野菜コーナーに来てくれますよ

ジュン様とマロ




ジュン様…今日はダイブせずに礼儀正しく食べてる(うふふ

美味しそうに食べるジュン様




マ・マ・マロたん今まで一度も豆苗の上に乗った事がなかったのにぃ~~

マロダイブ




お行儀が良かったマロたん。。。ダイブしちゃってるぅ~(初めての経験!)
逆に…控えめなジュン様が妙に気になるぞぉ~and可愛い~(笑)

わお~




今年の梅雨は暑いのかしらぁ~。。。それにしても嬉しそうな顔してる

マロたん楽しそう♪

たまには…
2010年06月28日 (月) | 編集 |
俺様…珍しく誰かを探してます(うふふ)

10.jpg




その誰かとは。。。ストーカー鳥のソラたんでぇ~す

20.jpg




全体的に見ると、こんな感じ~~。。。ソラたん珍しく『かくれんぼ』

30.jpg




いつもジュン様を追いかけているのに。。。どうしたのかな
セキセイインコってちょっとドライなところもありますよね(笑)

40.jpg




お手入れしたかったんだぁ~。。。なるほど、たまにはこんな事もあるんだ(笑)

50.jpg

要注意
2010年06月27日 (日) | 編集 |
梅雨に入り、ムシムシして嫌ですぅ~。。。でも、鳥達は元気なんですけどね(笑)
冬よりも窓の開閉が多くなる季節。。。これが厄介ですand心配の種

外の世界




目の前は多摩川、カラスや鳩やスズメが沢山いらっしゃいます(特にカラスちゃん)
我が家の鳥達は外の世界が気になる時期になりましたぁ~~~(特にしなぁ

ベランダを眺める




網戸があるから…と安心は出来ません。。。放鳥時、うっかり網戸を開けていた事も
我が家は全員の羽根をクリッピングしてません(部屋の中を自由に飛ばせたいので…)

網戸




先日、こんぱまるで聞いた話し、羽根を切って飛べないオカメを肩に乗せて、
うっかり窓を開けたら、思いっきり前の家の屋根に飛んだそうです…
そこへカラスが飛んで来て、オカメちゃんを。。。飼い主さんの目の前で食べたそうです。
人ごとではない話し。。。一年中緊張しなきゃ駄目だけど、特にこれからは要注意です!!

外を眺める

遊び♪
2010年06月26日 (土) | 編集 |
地球が自分中心で周っていると思っているボタンインコのジュン様~~
そんな強気のジュン様に対して、怖がらずに近づくのはソラたんだけぇ~

先回り-1




先回りして待つソラたん(アハハ)。。。怖いもの知らず

先回り-2




ジュン様は物と人間に対して遊ぶ事がメイン…ソラたんは人間と鳥と遊び事が大好き

先回り-3




ジュン様、豆苗の茎を一生懸命食べてます(可愛い)。。。この写真大好きです
鳥の遊びを見ていると癒されます犬や猫も大好きだけど、鳥も最高~~ by ワーコ

先回り-4

