--年--月--日 (--) | 編集 |


自分の世界
2010年02月28日 (日) | 編集 |
白ハルクインのソラたんです。。。最近はこの場所が大好き






フレンドリーandストーカー鳥も休憩しますぅ~~(笑)






ジュンのケージがお気に入り(何で?)。。。もちろん!餌の盗み食いもちゃっかりと…






☆マロもソラの様子が気になって乱入~☆

     




ソラは自分の世界に入りたいけど。。。珍しくマロが邪魔をしに来ます(笑)
この2羽は、双子の兄弟のようにほんとは仲良しなんですよぉ~~






でも、ソラは隅っこで『ピーチクパーチク』鳴く事が大好き
暗い洗面所の片隅やキッチンの戸棚の隅っこで一人でよく歌っています
最近の一番のお気に入りはジュン様のケージの上(笑)一人が嫌なのに珍しいね。




 

満足~
2010年02月27日 (土) | 編集 |
ジュン様。。。普段の動きは素早いand暴れん坊

でもぉ~そっと手の中に包み込むとこんな感じ~






ケージに戻す時は両手でジュン様の身体を包み込み(モワモワで可愛い~)

背中や頭にチューチューしながら帰って頂いております(笑)






我が家で噛み付き度No.1のジュン様も手の中では紳士(笑)

今日は大満足の一日だわぁ~(更にニギニギタイムは続く~~) by ワーコ






野生の鳥
2010年02月26日 (金) | 編集 |
オーストラリアに住んでいる友達が、庭に遊びに来る鳥の写真をメールで送ってくれました。

その中で3枚紹介します。。。この鳥は『ワライカワセミ』全長40cmはある(デカイ!)

2000年のシドニーオリンピックでマスコットになった鳥さんです






次は多分『テンジクバタン』だと思うのですが。。。写真を撮る距離が近いのにびっくり!!

インコ・オウム専門店のこんぱまるで1度見た事があるような…






私の大好きな『モモイロインコ』の集団~~~ゴージャス

友達の家には、たくさんの鳥さんが遊びにやって来るそうです(羨ましい~)

そう言えば、オカメやセキセイもオーストラリアだったわ(野生の姿が見たいなぁ~)






野生でないアルビノのマロぉ~(可愛い~)

放鳥時間が終ってなくても、自分で調整をしてケージに戻ってますぅ(賢い!!)






しなぁとソラ。。。オーストラリアの大空を思いっきり飛びたいかしら?

オカメやセキセイが実際に飛んでいる姿をこの目で見たい!!






もちろん、アフリカの大自然で暮らしているボタンインコも見てみたいですよぉ~

ジュン様。。。左足が内股過ぎますぅ~~ガハハハ






  ぷちぴよさんから素材をお借りしています

焦りボタン♪
2010年02月25日 (木) | 編集 |
ジュンちゃんなんか変だよ 。。。  この写真を見て分かります?






いつの間に着けてますぅ~キャハハハ。。。 デブなのに?よく入ったね(笑)






せっかくなので、金メダルをつけてみたぁ~(フィギュアスケートボタン部門

でも、足が短いから滑りにくそうぉ~~金メダルは無理か!?)






金メダル。。。違った 輪ゴムと格闘するも、取れないで焦るジュン様~

ほっておくと危険なので。。。ニギニギしながら、取り外しました(笑) by ワーコ






  ぷちぴよさんから素材をお借りしています

ストーカー鳥♪オカメ編
2010年02月24日 (水) | 編集 |
昨日の続き~~ 今日のターゲットは。。。しなぁでぇ~す

背後霊のように待っている…ソラたん(うふふふ)






ソラたんはお外に出ると、絶対に一人で遊ばない(笑)誰かと一緒に居たい仔






しなぁとソラの関係も(♂同士ですぅ~)今年で3年目になります。。。

ソラは鳥も好きだけど…人間も大好き~~ 超~スーパーフレンドリーインコ








☆濃厚なラブシーンを動画でご覧下さい☆






しなぁの身体にタッチ出来るのは私とソラたんだけですぅ~(ライバルだわぁ~)

我が家は鳥4羽。。。ソラは中和剤のような役目をしてくれてます(ありがとうぉ~)






  ぷちぴよさんから素材をお借りしています

