--年--月--日 (--) | 編集 |


秋深し
2009年09月30日 (水) | 編集 |
もうすぐ、セキセイのマロ&ソラ&ボタンのジュン様の健康診断だわ

横浜小鳥の病院へ行ってます。。。前日のうんPも持参するように言われているので。。。

サランラップに包んでこのタッパーに入れて持って行くようにしてます。






ジュン様登場~~『何を持って来たの?』。。。






コソコソやり始めたわぁ~(私がタッパーに夢中になっているので邪魔してます






そこで遊ばなくてもいいんじゃないのぉーー






しなぁ。。。自分の名前があるか確認しています(なわけないよねぇ~

手前のマロは興味なし。。。2羽のツーショットが撮れるのは






ジュン様を強制収容。。。握るとモワっとして可愛い~






しなぁのまったり感を撮るには。。。ジュン様が居ると駄目なんですぅ~

9月も今日が最後ですね…今年の冬は寒いのかなぁ~ by ワーコ




           

不評?
2009年09月29日 (火) | 編集 |
ジュン様の為に購入した『ハムスター専用のカップケーキハウス』。。。暖かそうぉ~






こちらは ガジガジしても大丈夫な丸太小屋 買っちゃったぁ~






こんな感じでセッティング 。。。ジュン様 気に入ってくれるかしらぁ~(ワクワク







☆ジュン様。。。無反応☆






我が家の重鎮(笑)しなぁ。。。新しい物に反応しております






ず~っと動かず硬直状態(笑)。。。丸太小屋の破壊は即やりたいようですけど、

固まったままのオカメインコでございます…このおもちゃは不評なのかしらぁ~






  ぷちぴよさんから素材をお借りしています

今月は。。。
2009年09月28日 (月) | 編集 |
オカメインコのしなぁとセキセイ’Sのソラとマロの誕生日月でぇ~す

365日。。。日々元気に過ごしております(多分

みんな、元気に長生きしてね。。。ず~っと一緒にいようねこれからも宜しく by ワーコ






今年はブルーボタンのジュン様が新たに仲間入り(3月生まれ

4羽の行動に目が離せません(うふふ)。。。日々鳥達に癒されている私でございます




           

モグモグ
2009年09月27日 (日) | 編集 |
ブルーボタンのジュンは、いっつもお口が動いてます(笑)。。。何をモグモグしてるの?

飲み込んだら危険なのでオモチャには気をつかってます(細かい物や小さいのはNG…)

放鳥時が一番危険なんですよね。。。特にジュンとオカメインコのしなぁ







☆ジュン様の動画☆
お手入れしたり。。。ボタンの動きって独特で面白いです






ジュン様。。。目が離せません(笑)先日も 何処から持ってきたのか、

ガムを加えてましたぁ~(ヤバイじゃん)。。。モグモグは危険です






  ぷちぴよさんから素材をお借りしています

地味可愛い~
2009年09月25日 (金) | 編集 |
我が家の中で、一番小さくて目立たない セキセイのマロ♂。。。行動範囲も狭いです。






食べる事に関しては一番貪欲です。。。食べては吐き戻し、吐き戻しては食べてます(笑)






ひっそりと一人で遊んでいる事も多いです。。。我が道を行くマイペース(笑)






放鳥していても。。。自分のケージに戻り鏡に吐き戻し~~

仕事から帰宅すると、マロのケージの底トレーは吐き戻した餌で、てんこ盛り状態です






日中は、お外にある鏡にベッタリ。。。冒険心ゼロ、好奇心ゼロのマロちゃんです。

マロの行動はいつも同じパターンなので、ブログに掲載する回数は少ないんですけど…






みんなと同じようにパチパチ撮ってますよぉ~。。。地味だけど可愛いから

でも、ペットショップ時代から一緒のソラに対しては。。。時々動きが派手になります(笑)






