--年--月--日 (--) | 編集 |


ジュン様♪楽しそう~
2009年08月31日 (月) | 編集 |
他人の家で盗み食い。。。日々、ジュンワールド炸裂状態です






マロ専用の鏡ブランコを力づくで奪い。。。うっとりしてるのぉ~?






違うよね(笑)。。。マロの吐き戻した餌を一生懸命食べてます
真剣な顔が笑えるぅ~ブランコにしっかりと乗れるようになったジュン様です。






掃除の邪魔するのが得意なジュン様。。。その箱はしなぁのだよ
ジュンもしなぁ同様、好奇心旺盛な仔のようです







☆ケージの中でも、エンジョイのジュン様☆
鈴が付いたブランコが大好き…おもちゃを入れても楽しく遊んでくれる可愛いヤツです






  ぷちぴよさんから素材をお借りしています

行きたくない(笑)
2009年08月30日 (日) | 編集 |
今日は衆議院選挙の投票日。。。行きたくないのは、本日お仕事なんです
もちろん、期日前投票は済ませてありますよぉ~(国民の義務として






今日もみんなと遊びたいなぁ~って日々思う私。。。マロちゃん可愛い






ソラちゃぁ~ん、行ってくるね。。。抱きしめたいけど、時間がないわぁ~
365日24時間(笑)鳥達と遊んでいたい私って…変ですかね?






しなぁは私が出かける事を理解してます。。。行きたくないよぉ~
今日は遅くなるけど、待っててね。。。即効で帰るからぁ~by ワーコ






  ぷちぴよさんから素材をお借りしています

しなぁ♪の存在
2009年08月29日 (土) | 編集 |
しなぁは暗い場所や狭い所を怖がりません。。。行動範囲が広いです(笑)
洗濯機の上…遊べる道具を物色中なんですよ






暗いので、フラッシュでパチリ。。。なんか変な顔お目目が赤いぞぉ~
新しいカメラなんですけど。。。イマイチ使いこなせません(イケメンじゃないわぁ~)






しなぁの目的はバック。。。この中でまったりしようと考えています






まったりは出来ないよねぇ~。。。ストーカー鳥のソラが来てるもん






暗いので電気をつけると新入りのジュンも参上。。。しなぁ嫌がってます(プププ)






驚く事があります…暗い場所が大嫌いなマロも居るんですよぉ~
我が家の鳥達って、しなぁを中心に行動しているような気がします。
しなぁの存在は鳥達だけでなく、私達人間にとっても大きな存在です。 by ワーコ






変化
2009年08月28日 (金) | 編集 |
4月にブルーボタンのジュンが来てから、我が家ではちょっとした変化があります
ジュン様。。。『はよ出せや~』と私にガンを飛ばしております(凛々しい顔してるね






しなぁに変化なし。。。お人よしで、遊び上手 人間の事が大好き
ジュンの事は苦手だけど、自分のペースで遊んでいます






マロちゃん。。。ジュンが来ても、超~~マイペース 我が道を行くです(笑)






ボタンインコはラブバード。。。私の事が好きなように思えるのですが…違いますね。
先日、妹が泊まりに来ました、初対面なのに(笑)妹にベッタリ(女好きなのかしら?)






ソラに変化ありです。。。しなぁのストーカーでもあり、私のストーカーでもありました。






ジュンが来てから、ソラの一番大好きな相手は。。。母になりましたぁ~
写真は、母親を待っているソラでございます(呼び鳴きも凄いですよぉ~)
マロは私の手の上で、まったりお手入れ中






母親の姿が見えないと、しなぁのストーカーになります(笑)
そして、母親がリビングに来ると、ベッタリ状態です(母が写真は勘弁してとの事)
変化…ソラの一番好きな相手が母親に変った事です(母はとっても嬉しそうです)
鳥さんが増えると変化ってあるんですね。。。by ワーコ






  ぷちぴよさんから素材をお借りしています

ちょっと吃驚
2009年08月26日 (水) | 編集 |
夜もトレーを綺麗に掃除して、朝みんなのうんPを確認してます。。。
ジュンのケージを除いたら。。。うんPが一つもない~~~(そんなの事あるの?)






しなぁもマロもソラもきちんとうんPがトレーに落ちているのにーー
ご覧のとおり綺麗です(証拠写真)。。。焦りますよぉー
この後、お外へ出したら…巨大なうんPをボタンとしてました






☆元気に遊んでいるジュン…☆






もしかして、テントで寝ているから?しなぁもダンボールではうんPしないし…それと同じ?
ボタンのうんPはセキセイより大きい…でも、オカメよりは小さいです。。。
4月に小鳥の病院で初診を受けたんですけど、また診てもらう事にします。 by ワーコ






  ぷちぴよさんから素材をお借りしています

