--年--月--日 (--) | 編集 |


チェック♪
2009年06月26日 (金) | 編集 |
いつもお尻まわりの綺麗な 『しなぁ』。。。お食事中の方 すいません(笑)






ソラは水っぽいうんPが多いけど…そのわりには綺麗です






俺様のジュン と~ってもビューティフル






存在感の薄いマロ。。。でも、規則正しくて、迷惑をかけない大人しい仔
でも、雛の時から糞詰まりをする仔で…ガーゼにお湯を浸して拭いてました。






現在も時々、糞詰まりになります。。。色や形は問題ないんですけど 詰まります。
我が家で一番の要チェック注意人物…いえ、鳥です by ワーコ



☆しばらくお休みします☆
実は。。。4月末に左目を網膜はく離で手術したんですけど。。。イマイチ見にくい状態です
本当はジュンを早く迎える事が出来たのに、私の目の手術で伸び伸びに(笑)
拙いブログを見て頂いてありがとうございます…皆さんのご多幸をお祈り申し上げます。


 

クチバシの色
2009年06月25日 (木) | 編集 |
ジュン のクチバシはオレンジ色。。。だった(過去形)







☆プライベートテントで楽しそうぉ☆
※注:クチバシをご覧下さい…ピンクに色変わりしつつあります。






ボタンと暮らしている方から、成長と共にクチバシがオレンジ色からピンク色に
変っていきますよって教えて頂きました。。。オレンジ色が徐々に消えていってます






  ぷちぴよさんから素材をお借りしています

みんな男の仔?
2009年06月24日 (水) | 編集 |
ブルーボタンのジュンが♂なら…イケメン軍団なんですけど。。。性別不明です。

ペットショップの方は『長年の経験でジュンちゃんは♂』って言ってました

鳥って本当に可愛い~~。。。ジュンが♀だったら美女?(笑) by ワーコ






  ぷちぴよさんから素材をお借りしています

おもちゃぁ~♪
2009年06月23日 (火) | 編集 |
相変わらずのジュン。。。ありとあらゆる物で遊びまくってますぅ~
この輪ゴム 時々、餌箱に入っている事があります(笑)。。。自分ちのケージに






みんなの為に沢山買った『カラータイプのリング』。。。ジュンが独占して遊んでます
でも、母親の報告で(笑)ジュンが首に巻きついて右往左往して大変だったと。。。
このオモチャは即刻撤去しましたぁ~(過保護?)






私の大好きな『おしゃぶり』。。。もちろんジュン専用のおもちゃになっちゃってます
おもちゃをぽいぽいしたり、加えたままで飛んで行ったり






ソラ 気になるんだね(笑)一緒に遊びたいの






取り合いになって。。。喧嘩になるかしら






諦めの早いソラ。。。しなぁ不在のダンボールでまったり(笑)
ソラは大人に成長したのね…この後、洗面所にいるしなぁを追いかけて行きましたぁ~







  ぷちぴよさんから素材をお借りしています

吐き戻し
2009年06月22日 (月) | 編集 |
セキセイのマロ専用鏡付ブランコぉ~。。。ボタンのジュンは興味深々(笑)






マロはこの鏡に吐き戻しをします(大量に…凄いですぅ~)






ジュンはマロの吐き戻した餌を食べるのが大好き (何で?)






セキセイのソラもマロの吐き戻した餌を食べるのが大好き
でも、それ以上にジュンはマロの吐き戻した餌を美味しそうに食べます







☆ジュンはマロの事が好きなのかしら?☆
※注:画像で見にくいと思いますが。。。ソラもマロの吐き戻しを狙って来ています(笑)

                 ボタンとセキセイ




ジュンはマロの吐き戻しを待っている状態でございますぅ~ by ワーコ




">

