--年--月--日 (--) | 編集 |


近所のペット屋さん
2009年04月30日 (木) | 編集 |
自宅から歩いて10分ぐらいの所に、小さなペットショップがあります
マロとソラの故郷です。。。年配の女性の方が一人で経営しています。
時々、仕事帰りに寄ったりすると…延々鳥の話しで盛り上がっています(笑)






ブルーボタンインコの雛ちゃん。。。初めて見ましたぁ~~
実は我が家の新しい家族です。。。名前は『ジュン』です(性別不明…多分♂?)
名前の由来…順調に育って欲しいので(笑)ジュンですアハハ






私の諸事情で4月26日にお迎え。。。即効で健康診断の為に横浜小鳥の病院へ
体重⇒39g。。。触診とそのうとうんPの検査結果は問題なしバンザーイ
でも…2ヶ月はみんなとの距離をおいたほうが良いと言われました。
あっ それとjジュンにカメラを向けても怖がりません






しなぁはジュンの存在に即反応。。。興味津々です(好奇心旺盛なヤツ)
ソラとマロの反応。。。ソラはちょっと近付く程度、マロは超~超~無視
新しい家族が増えました。。。母も弟もジュンの事を快く迎えてくれました(感謝してます)
しなぁには『ジュン』が来るからねって前々から言ってたんですよ。。。
ジュンの事も綴っていきたいと思いますので…宜しくお願いします。 by ワーコ






  ぷちぴよさんから素材をお借りしています





☆迷子のポポちゃんを捜しています☆
※特に関東地方の方、宜しくお願い致します

髭男爵
2009年04月24日 (金) | 編集 |
 朝お休みカバーを取るとぉーーお爺さんになってましたぁ~(プププ)






今回は誇らしげにボォーーっとしてます(笑)。。。綿毛取りたいなぁ~






隣にいる青いヤツ も気になる様子(笑)






しなぁ。。。お爺さんみたいだけど 可愛いね(笑) by ワーコ





☆迷子のポポちゃんを捜しています☆


だるい。。。
2009年04月23日 (木) | 編集 |
昨日は乳がん術後6年目の検査で。。。吐いちゃいまいした(初めての経験
造影剤を投与しての検査だったんですけど…即効中止 あぁ~びっくりしたぁ~
その他の検査は無事終了。。。今日も休みなので明日の仕事に備えてゆっくり休みます。
みんなはとっても元気ですよぉーー(笑)健康が一番の宝ですね。 by ワーコ






★ 迷子のお知らせ ★


          ポポちゃんです

          




4月16日  午前6時頃

場 所 : 東京都品川区東大井の旧都立高専付近
足 環 : KTS 015-C    右足についてます

 色   : ホオミドリアカオウロコインコ (緑)
      
性 別 : ♂  (生後3ヶ月くらい)



          

   
  

       みなさま ご協力お願い致します

 ※『鳥まみれ日記』のルルちゃんとナナちゃんのお孫さんです。

かくれんぼ?
2009年04月21日 (火) | 編集 |
キッチンの戸棚。。。鳥達にとっては禁止区域なんですけど






ソラがこの場所に居るって事は。。。






しなぁが居るって事です(笑)。。。ダンボールの秘密基地より大好き状態






微妙な隙間。。。開けっぱなしにするとしなぁの総攻撃を受けます(母と弟が)
この状態で引き出しに近付くと、母と弟の耳や首に本気噛みをします
なので…しなぁがこの引き出しに入ってしまったら(笑)出られないようにします。






マロとソラには攻撃しないんですよ(何でやねん?)
現在。。。この引き出しは絶対に開けない事にしてますぅ~






ソラはマロが居る事に怒ってます『あっちへ行けぇ~』って追い払らいますぅ~
「かくれんぼ?」って可愛い題名ですけど。。。実際は縄張り争いのような by ワーコ






  ぷちぴよさんから素材をお借りしています

意味不明
2009年04月19日 (日) | 編集 |
怒っているわけでは。。。ないけれど(笑)






突然こんな感じで羽を広げたりします






最初は何かに驚いているのかと思ったりしたけど。。。違うような






延々こんな感じで羽ばたいております。。。マロとソラは近づきません by ワーコ






  ぷちぴよさんから素材をお借りしています

