--年--月--日 (--) | 編集 |


見比べると…
2009年03月29日 (日) | 編集 |
しなぁは。。。 齧り魔(笑)平成の破壊王でございます(うふふ)






もちろんソラもやって来ます 。。。ヒップ丸見えで申し訳ございません






一応、しなぁはソラに対して威嚇をします ( 定番のシーン)






ソラは超~~無視鳥  結局しなぁはソラのペースでカミカミ






マロバージョンもあります(笑)。。。じ~っと観察をしながら様子を見ています
気のせいか、マロの顔が笑っているように見えますぅ~






しなぁ。。。威嚇するどころか、二三歩後ろにさがって静観状態です。
マロに威嚇されるのがちょっと怖いみたいです






そして、シズシズと遊び場を求めて去って行きます(哀愁は漂っていません
マロはこの後、一人でず~っとカミカミエンジョイしてました。
3羽で仲良く遊んでいる時もありますけど…相性ってあるんですね。 by ワーコ







問題なしでした♪
2009年03月26日 (木) | 編集 |
4ヵ月ぶりの『横浜小鳥の病院』へ行って来ました(前回はしなぁの健康診断で)
平日だったので。。。空いているかなぁって思ったけど、そこそこ混んでました(笑)
自宅から近いので、本当に助かります(30分程度ですラッキー






体重⇒31g(いい感じです)小さいんですけど(笑)筋肉がしっかり付いていると…
先生からお墨付きを頂きましたぁ~バンザ~イ嬉しいわぁ~






体重⇒37g…ちょっと減ったわぁ~と思ったけど、先生が『40g超えに注意です』
ソラはジャンボセキセイの血が入っています、でも…身体が小さいので、増えたらNGです。
左足を見る為に大きなケージの中へ入れられたのですが。。。暴れてぇ~
怖がって、しっかりと両足でケージにしがみ付いていました(トホホホ
先生は『環境が違うと力を入れちゃうんですよね』…検便・そ嚢検査問題なしでした。






ソラ。。。帰宅した時はグッタリでしたけど(笑)我が家へ戻って安心したのか、
いつものテンションで粟穂を食べたり、しなぁを追い掛け回したり(笑)
左足はビッコを引いてましたけど…先生は心配ないと言ってくださいました。






先生曰く『年齢が若いので内臓から来る事はないですよ』…遊んで痛めているのかも(笑)
家族に無神経と言われている私ですが 気になるんですよねぇ~ソラの足。
先生が問題ないとおっしゃって下さったので、ちょっと一安心です。by ワーコ






  ぷちぴよさんから素材をお借りしています

ソラの足
2009年03月25日 (水) | 編集 |
ソラはとっても元気です。。。青菜や果物が大好き(健康的です)
しなぁとマロは人間の食べる物も大好きだけど…ソラは興味がないんですよ。






相変わらず  豆苗の上にダイブして食べてるしプププ困るぅ~






ケージの中のオモチャ。。。ソラだけです「キャッキャッ」言いながら遊んでくれるのは
ソラの左足…ケージの中で足を痛めたのかしらって思う事もあります







       ☆動画…画像が乱れてますが☆
            ソラの歩き方をちょっと見て頂けますか

                 ソラの歩き方




分かりにくいかもしれませんが、ペタペタ歩いています 人間と違って、
痛いって言わないから困ります。。。これから、マロとソラの健康診断へ行って来ます。






  ぷちぴよさんから素材をお借りしています

お久しぶりです♪
2009年03月24日 (火) | 編集 |
みんな元気です。。。ちなみに私も元気です  睡眠不足を解消中(笑)
更新をしないと 鳥達の写真を撮らなくなりました(ヤバイ






急いで カメラを持ってしなぁを激写。。。ストーカーのソラも一緒(笑)
しなぁの可愛い仕草に萌え~~~です …マロとソラにも萌え~~ですよ






しなぁをパチリパチリ していると。。。セキセイ’Sが集まってきます(うふふ)
末っ子のソラ…左足をビッコで歩いているので…明日病院へ行って来ます







  ぷちぴよさんから素材をお借りしています

エンドレスで。。。
2009年03月11日 (水) | 編集 |
しばらく…ブログをお休みします。






拙いブログへ遊びに来て頂いて感謝しています ありがとうございます。
今年に入ってから、仕事等で疲れて頭が痛くて。。。今までこんな事なかったのに…






私の愛する家族。。。しなぁ マロ  ソラ みんなの顔を見ると癒されます。
職場でも体調を崩している方が多いので、皆さんも気をつけて下さい。 by ワーコ






  ぷちぴよさんから素材をお借りしています

