--年--月--日 (--) | 編集 |


3羽一緒
2009年01月31日 (土) | 編集 |
みんな  食べ物に関しては  意見が合うみたいで(笑)つるんでいますぅ~






しなぁがまったりしていると…マロとソラもまったり






ソラのおかげで…しなぁとマロの距離感は遠いようで近いです(笑)







考えてみれば…3羽の写真って、少ないなぁ~  貴重な写真かも(笑)
私的には。。。みんなで仲良く遊ぶ光景が理想なんですけどね(無理?) by ワーコ






☆迷子のぴよちゃんを探しています☆

チェックマン
2009年01月30日 (金) | 編集 |
最近では、ソラが「こっちへおいでよぉ~」って…しなぁ を呼びます
でもぉ~その鳴き声でやって来る。。。わけではない(笑)






ソラのチェック はいりましたぁ~。。。しなぁ 動かず






ソラがお手入れをしている間に(笑)どうやって入ろうかと検討中






        ☆ソラをチェックしながら突入☆

                 チェックマン(鳥)




居心地が良いのを確認したので… バイバイしながら入って行きました(うふふ)






待っているのではありません…自分も入れるかどうかチェック してます(プププ)







☆迷子のぴよちゃんを探しています☆

エサを盗み食い♪
2009年01月28日 (水) | 編集 |
朝、出勤前。。。放鳥した時にエサやお水が飲めるように用意しておきます
マロはここを基点にマイペースで遊んでいます。。。






しなぁは遊びに夢中でエサを食べ忘れる事が多々あります(笑)
私が用意したエサを食べに行こうとするのですが。。。マロがいるので
自分のケージへ行かず(プププ)他人のエサを盗み食い(大胆~)
※画像がちょっと乱れてます(すいません)






ソラはしなぁの事が大好きなので。。。盗み食いされても  オッケー 
不思議なのは…しなぁはマロのケージには行かないんですよ by ワーコ





☆ 迷子のお知らせ ☆


   2009年1月19日  15時頃

   愛知県名古屋市南区笠寺町でシンジュウロコが迷子になりました。


     名前:ぴよちゃん
     性別:不明
     左足に赤い脚輪があります




   まだヒナで少しは自分で食べますが挿し餌が必要です。
   
   体が弱く通院中です。

   おしゃべりできません。
   人懐っこく甘えん坊で 頭や肩にのります。
   人にくっついて眠ります。

  
   保護くださった方、情報をお持ちの方
   どうかご連絡くださいますよう宜しくお願いいたします。
  
   ご連絡はこちらのコメント欄 もしくは kiki_sion1104@yahoo.co.jp までお願いいたします

我が道を行く♪
2009年01月27日 (火) | 編集 |
放鳥タイムでも…ケージに戻って「まったりお手入れ中のマロ
しなぁとソラは絶対にケージに戻りません。。。お外で遊び放題






そうかと思うと。。。 こんな所へ居たりする






ゴミ箱の中でまったりしている「しなぁ」。。。待ち状態のソラ(笑)
マロは仲間に入りたいのではなく、「何をしているのか?」に興味津々






ここはマロの大好きな場所…しなぁのケージで「ピーチクパーチク」歌ってます。
突然の訪問者が来た時、必ずここで待機してます…そっと様子を伺う絶好の場所






またまたそうかと思うと(笑)。。。しなぁの大好きなダンボールへやって来る。
しなぁの冠羽に注目して下さい…嫌がってます っつうか怒ってます。






当然…しなぁは違う場所へ移動 即効で逃げます。
マロの事が嫌いじゃないけど。。。ちょっと苦手なんですよ(私が絡んでいます)






もちろん、ソラもしなぁの元へ飛んで行きます(定番のパターンです)
マロは一人になっても全然気にしません。とにかくマイペース 我が道を行くです







☆ 迷子のお知らせ ☆


   2009年1月19日  15時頃

   愛知県名古屋市南区笠寺町でシンジュウロコが迷子になりました。


     名前:ぴよちゃん
     性別:不明
     左足に赤い脚輪があります




   まだヒナで少しは自分で食べますが挿し餌が必要です。
   
   体が弱く通院中です。

   おしゃべりできません。
   人懐っこく甘えん坊で 頭や肩にのります。
   人にくっついて眠ります。

  
   保護くださった方、情報をお持ちの方
   どうかご連絡くださいますよう宜しくお願いいたします。
  
   ご連絡はこちらのコメント欄 もしくは kiki_sion1104@yahoo.co.jp までお願いいたします

壊れたぁ~~
2009年01月26日 (月) | 編集 |
マイペースのマロ  私のストーカーでぇ~す(嬉しいわぁ~






マロ~~「何を見ているの?」。。。貴方の目線の先はぁ~~






ごめんね。。。毎晩熱湯で洗っていたらバキって壊れちゃったぁ~(無残)
マロの大好きな吐き戻し用の鏡…餌がベットリくっ付いて汚くなるので洗っています。






ブラシでゴシゴシ(笑)。。。熱湯で洗わないと落ちないんですよねぇ~







 ☆マロの鏡…ストックは用意してあります☆

                 鏡に吐き戻し♪




マロは鏡と私に吐き戻しのプレゼントをしてくれますぅ~ もちろん、有り難く頂戴します。
鏡。。。1年の寿命でした…熱湯で洗うと駄目なのかなぁ~ by ワーコ




 

