--年--月--日 (--) | 編集 |


今年の面白画像
2008年12月20日 (土) | 編集 |
今年も残りわずかとなりましたねぇ~1年は早いなぁって年々感じます(年齢のせい?)
1年を振り返って 朝、お休みカバーを取って…この顔に笑っちゃいました






箱の中にあった発泡スチロール。。。どんだけ齧ったんでしょうか (アハハハ)
ベッタリくっ付いて、ちょっと取るのに大変でした (食べたら困るしぃー)






。。。齧った穴から「すっぽり」(プププッ) まったりしている姿に萌え~~
セキセイだったら、慌てて抜け出そうとするのに…マジで笑えました







ハムスターのねぐらにすっぽり(笑)しなぁ は必死に抜け出そうとしてましたぁ~
本鳥には悪いんですけどぉー 笑いが止まらなかったですぅ






今年は前飼い主さんが、しなぁ のベビー時代の写真を送ってくれた事が嬉しかったです。
ぷっくらして めっちゃ可愛い(うふふ)更に親バカになってしまいましたぁ~
生き物と暮らしていると…色々な事がありますよね。きっとこれからも…  by ワーコ




事情により、年内のブログ更新をお休みします。
今年一年大変お世話になりました。 ありがとうございました
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。良いお年をお迎えください


 

脂粉(笑)
2008年12月19日 (金) | 編集 |
我が家はセキセイインコや文鳥…カナリヤ等々と暮らした経験がありますぅ






オカメインコのしなぁ を引き取って…びっくりした事は脂粉(フケ)が多い事でしたぁ~






ブルブル…ブルルンルン  脂粉…今は家族全員 慣れましたけどぉ~







ブルブルやって…仕上げは のび~いで完了  おめめがちょっと怖いです(プププッ)
切れ長の目もちょっとイケてるかもぉー(親バカです)






なんか…乱れてるね (うふふふ) 換羽の時に脂粉が多くなるのかしらぁ?
濃い系の洋服を着ていると、白い脂粉がベッタリ付いちゃいますぅ by ワーコ




  

安心感
2008年12月18日 (木) | 編集 |
ダンボールの秘密基地で、しなぁ を待っている ソラ






時々、思い出したように起きる (プププッ)






でもって…また お休みタイム(寝る仔は育つ~~






しなぁ は1時間でも2時間でもダンボールに入りっぱなしの時があります






しなぁ はソラが秘密基地に居ても怒らない  (※注:人間が覗くと怒りますぅ)
この微笑みは…嬉しいのかしらぁ~






鳥の寝顔もきゃわいいーー (ツンツンしたぁ~い ) by ワーコ




   

可愛い探知機♪
2008年12月17日 (水) | 編集 |
しなぁ は好奇心旺盛な仔です…何処にいるか分からない時がありますぅ~
暗い洗濯機の棚にスタンバイ(笑)。。。危険だらけの場所じゃん






この棚はゴチャゴチャしてホコリだらけぇ~(困るぅ~)急いで掃除をしましたよぉー
とにかく、考えられない場所へ行きます。。。洗剤とか置いてあるので、超~困るぅ~







 ☆しなぁ オカメインコらしく(笑)まったり☆

                 洗面所でまったり♪




昼間でも暗い洗濯機まわりなのに 。。。こういう場所が落ち着くのかしらぁ~
しなぁ が楽しく過ごせるように(笑)ティッシュ箱をセッティング






ほんとに楽しそうだねぇ~ 。。。






しなぁ が何処にいるかを教えてくれる ソラ やんちゃだけどぉ~可愛いヤツです
我が家で一番行動力のある(笑)しなぁ を追跡してくれますぅ by ワーコ




      

サバイバル?
2008年12月16日 (火) | 編集 |
粟穂を一人でじっくりと食べれるかなぁ~(笑) 嬉しそうだねぇ~






おっとぉー  天敵が見てるよ~ん (うふふふ)






やっぱり来たぁ~ ストーカーくっ付き鳥の青いヤツが






しなぁ 。。。銅像のように動かず(アハハハ ) ソラが立ち去るのを待ってますぅ






ソラ…珍しくしなぁ を無視…換羽だから、お手入れがしたいのかしら?






もちろん マロは点目で(笑)マイペース状態






こんな感じになってますぅ~。。。別行動って、とっても珍しいです。
しなぁ に注目して下さい…マロとソラが粟穂に来ないかチェックしてます(プププッ)
そんな事どうでも良いから…早く食べなさい と…エールを送る私  by ワーコ




   

