--年--月--日 (--) | 編集 |


11月も終わり…
2008年11月30日 (日) | 編集 |
年賀状を作成する時期がやってきました…1年って早いですねぇ~
ハムスターのねぐら …この一年間で、7個を使用しましたぁ~






お値段は。。。¥294…安いもんだぁ~  怖がらずに遊んでくれました。






しなぁ は、中のワラを取り出すのが大好き  ガジガジ
あっと言う間に取り出すスピードは凄いです






ソラは 空洞になった ねぐらに潜るのが大好き






マジで インコハムスター状態(笑) 何が面白いのかしら






マロは…マイ だペースでわが道を行く 誰もいない時にひとりでカミカミやってます






昨年の今頃は。。。メガバクテリアの治療中で、放鳥はしなぁ と別々だったわ
ケージの中でも、お外でも…いつも一緒  今は個性が出てきて別行動 ?(笑)
明日から12月 師走ですねぇ~今年の冬は寒そうぉー by ワーコ




 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  

色が綺麗♪
2008年11月29日 (土) | 編集 |
ソラ ハルクイン…青の部分がとっても綺麗






ソラは白い部分がとっても多いけど…その白い色も真っ白で雪のように美しい






やんちゃ坊主だけど、羽根はいつも汚れないで 綺麗(意外だわぁ~)






しなぁ  ほっぺのオレンジが鮮やか 鳥の色って、とっても綺麗ですよね。
瞳もパッチリ 私が言うのもなんですが…イケメンだわぁ~






マロ  アルビノ…雪見だいふくのように真っ白…でも、汚れている事が多いです。
時々、黒くない?って思う事があります(笑)白いから汚れが目立つのかしら






鳥に限らず、生き物の色って とっても綺麗ですよねぇ
しなぁ とマロ。。。カメラ目線が笑えるぅ~ by ワーコ




 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  

苦肉の策
2008年11月28日 (金) | 編集 |
母はしなぁ を手に乗せる事ができません 大きくて怖いらしいです。
放鳥してもケージに戻せない 。。。夜、私が帰宅すると毎回お外でお出迎え
たま~に、ケージに入っている事があります…お母ちゃん すご~い






何故か…ソラも一緒 。。。どうして?ソラが入っているのって聞くと 
母の肩でまったりしている しなぁ をそのままケージに押し込むそうです。






ソラはその後を素早く追って…入っちゃうのよぉーーとの事(笑)
幸いにも、しなぁ はソラの事を嫌がらないので安心しています。






マロ。。。外に出てますけど、自分からケージに戻るので大丈夫なんですよ。
しなぁ とソラがケージに居る事を確認してから(笑)自分の部屋に入っていきます。






ソラは興奮状態で出してコール。。。大好きな しなぁ と一緒なのに…(何で?)
もちろん、ソラを自分のケージに戻してあげます 不思議にも出してコールはしません。
母はマロ以外をケージに戻すのが困難なようですぅ  by ワーコ




 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  

招かざる客?
2008年11月27日 (木) | 編集 |
超~珍しいです マロ がダンボールの上に来るなんてぇ~






お互い楽しそうに遊んでいるね  良かったぁ~






しなぁ はソラが居ると思っていますぅ  (マロだよ~ん)






おっ!  気がついたか???  。。。マロはマイペース






しなぁ 。。。「あっちへ行けぇ~あっちへ行けぇ~」と念じています(祈祷師?)






両者動かず 困ったもんだぁ~ ちなみにマロは私とラブゲロをしたいのです(笑)
しなぁ はマロが気になって、ダンボールでまったり出来ない状態
このダンボールへは招かざる客…じゃなくて、 なのかな  by ワーコ





  にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ    にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  

二人の秘密基地♪
2008年11月26日 (水) | 編集 |
ティッシュ箱を立てているとソラはダンボールに入らず、じっと我慢の仔(笑)






ダンボールの中にティッシュ箱を入れると。。。







☆ソラ…秘密基地でお邪魔鳥☆





ここまで、乱入すると…秘密基地じゃなくて、みんなの基地って感じ(アハハハ)






しなぁ は怒らない 私が上から覗いても、今日は大丈夫です。






ティッシュに夢中 ダンボールの底部分を齧るのにも忙しい  ガジガジ~






ソラ。。。 しつこい! もちろん、この後怒られました(アハハ) by ワーコ




にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

