--年--月--日 (--) | 編集 |


嫌みたいです(笑)
2008年10月31日 (金) | 編集 |
鏡に映る…しなぁ とっても可愛いーー






セキセイ’Sが居ない事を確認して、まったり食べに来ます(気を使ってるのねぇ~)






視線を感じるようです…(映っているのは貴方自身だよ~ん)






視界に入るのが嫌なのか…珍しく餌入れの上で食事中
しなぁ は鏡に映る物体を何だろうって感じで見ています  by ワーコ




 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

マロ…ご機嫌斜め?
2008年10月30日 (木) | 編集 |
ここ2~3ヵ月、しなぁ とソラはハムスターのねぐらで遊びません…なんでやねん 
マロは必ず、カミカミして戯れています  マイペースだねぇ~






おやおや  珍しい。。。ソラが来たっ(どうしたの?)






マロ定番の団扇  もちろん、奥ゆかしくカミカミ 楽しそうだねぇ~






この写真を見て、皆様はどう思います?…ラブラブに見えますか?
。。。マロの目つきが、こ・こ・怖いような  






          ☆マロは一人で遊びたい☆
                クリックして動画をご覧下さい

                 普段は仲が良いのにぃ~




ソラ  振られちゃったね(笑) この後、しなぁ の元へ直行
マロは私の手に直行 。。。上機嫌でお手入れしてました   by ワーコ




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  

男の水浴び
2008年10月29日 (水) | 編集 |
さぁ~ 今日もやりましょうぉ(笑) 霧吹きスプレーで水浴びだぁ~い 






しなぁ 。。。やる気マンマンです  (可愛い






      ☆家中ビショビショなっても貴方の為なら(笑)☆
                クリックして動画をご覧下さい

                 豪快に水浴び中




マロが。。。行ったり来たり   霧吹きスプレーが気になる様子(笑)






キャ~  飛行機みたい   カッコイイ






マロ。。。 行ったり来たり(笑) ※注:ソラは霧吹きスプレーが大嫌い






そんなの関係ねぇ~ (古い?) 黙々と水浴びをする  しなぁ






普段はまったりしているけど…水浴びをする時は男らしいねぇ~   by ワーコ




 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

満面の笑み
2008年10月28日 (火) | 編集 |
凛々しいお顔…オカメって表情豊かだなぁ~と思いますぅ~






ダンボールの切れ端をカミカミしている(笑) しなぁ はいつも笑顔






でもってぇ~普段はこんな顔 (キャハハハ)






 カミカミしていると…アヘアへ状態  まぬけヅラ(笑)






 噛んでないと。。。知的な美少年に見える時もあるぅ~(親バカでぇ~す)






瞳がキラキラしてる  色々な表情で私達を和ませてくれます  by ワーコ




 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

野菜コーナー
2008年10月27日 (月) | 編集 |
我が家では、野菜を与えるのはケージの中ではなく、お外で与えています。
キッチンカウンターの上に、設けてます
 





ケージの中へ入れても、全部下へ 落としちゃうんですよねぇ~
なので、野菜を食べたい時は、ここへおいでぇ~って感じにしてます。






ソラ  は食べて、泳いだりしてますけどぉ~ 






しなぁ とマロは、食べ過ぎたりしませんけど
ソラは食べ過ぎて、うんPが水っぽくなる時があります






小鳥の病院の先生に相談したところ…1週間に1度与えるだけで問題なしとの事。
今日はパセリと豆苗コーナーを設けて、たっぷり と堪能して頂きましたぁ~







          ☆換羽中でもソラは元気☆ 良かったぁ~ 
                クリックして動画をご覧下さい

                 青菜は時々与えています。




水浴びも出来たし。。。たっぷり遊べて良かったね
ちなみに、換羽中はうんPが水っぽくなったりするそうです。 by ワーコ





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  

