--年--月--日 (--) | 編集 |


ガジガジ大好き♪
2008年08月31日 (日) | 編集 |
ソラのチェックがはいりましたぁ~(笑)






寝たきりの父の食事…2週間分が病院から配達されてきます
しなぁ はこの箱が大好き (笑)ストレス解消になってるみたいです。





セキセイ’Sは、しなぁ のやる事に右に習えです(笑)







           ☆みんなで仲良く?ガジガジ(笑) 
               クリックして動画をご覧下さい

                ダンボールをガジガジ




でも  毎回…セキセイ’Sに占領されちゃうんですよねぇ~






最後はやんちゃ坊主…くっ付き鳥のソラが 独占 状態になります。 by ワーコ




 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

カボチャの種
2008年08月30日 (土) | 編集 |
昨日の夕方の写真です。。。8月に入って、夕焼けを見た事がありません。







      ゲリラ豪雨がやって来る前…多摩川にて
         鳥達は風にも負けず…必死に飛んでましたぁ

                 天気悪いです




料理で使ったカボチャ…その種を「ヌメリ」が取れるまで、よ~く洗って、洗って
太陽が出ている日を選んで 天日干し  更に電子レンジでチン






1回食べさせて、うんPの状態が良かったので 時々与えています






もちろん、1羽に1個です 。。。ソラはしなぁ が食べればOKです






マロは警戒心が強いと言うか。。。石橋を叩いて渡るタイプなんですよねぇ~






メロンや、スイカの種を試したのですが…カボチャが一番相性が良いみたいです






しなぁ …ストレス解消になるみたい 。。。私も食べてみましたが味はイマイチ(笑)
マロはしなぁ が食べているのを横取りしてましたぁ~(意外と大胆) by ワーコ




  にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  

ソラのペース
2008年08月29日 (金) | 編集 |
一斉に放鳥すると…ソラは真っ先に(笑)しなぁ の元へ行きます

<




甘えた声で懇願。。。でも  しなぁ は一緒に遊ぶ事を拒否






「分かりました」と引き下がる ソラ ではない   くっ付き鳥だもん(うふふふ)







     ☆しなぁ とソラ…思いっきり ラブゲロやってます
               クリックして動画をご覧下さい
          
                 男同士でラブゲロに夢中


                ソラのラブゲロ相手の順位は。。。  

       1位:しなぁ 2位:マロ 3位:私です(複雑だわぁ~)  by ワーコ 


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

お手入れ♪
2008年08月27日 (水) | 編集 |
太陽が ちょっと顔を見せました。。。豆苗を仲良く食べる マロとソラ






室内温度は…27℃  暑がりのソラは水浴びが大好き








       ☆激しい水浴びシーン…動きが速いですぅ 
                クリックして動画をご覧下さい

                 久々の水浴び




水浴びの後は…お手入れ開始 






身体が柔らかいと言うか。。。足が上がるもんだねぇ~ 






私も柔軟体操を始めようかしらぁーー  だってぇ~ メタボなんですもの






ソラの匂いをクンクン嗅いじゃいました(うふふふ)…私も大満足でぇ~す  by ワーコ




    にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ    

おや☆珍しい♪
2008年08月26日 (火) | 編集 |
しなぁ とマロが一緒にいます。。。かなり珍しい光景です
セキセイのマロはしなぁ の事が大好きなんだけど~






ソラ 。。。  豆苗をひとり占め(笑)






延々と食べ続けた後は「ごちそうさま」のご挨拶  大満足






わおーー  ソラに見つかっちゃったね(笑)






この後…ソラがドッカ~ンと2人の間に飛んで来ます 
そして、空中戦がはじまりまぁ~す せっかくのツーショットなのに(泣) by ワーコ





                      
                    
 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

