--年--月--日 (--) | 編集 |


私の役目♪
2008年05月31日 (土) | 編集 |
せっかくの週末…朝から雨ですね ケージを洗いたいのに困ります

二週間に一度、薬局から配達される ダンボール






6年前から寝たきりになった、父の流動食です 栄養満点の食事です
しなぁ はこのダンボール一式が大好き 近づくと怒ります






A液とB液。。。うっかりすると 穴を開けてしまうんですよね…(困ったちゃん)
中身を飲んだら、ヤバイので気をつかっています






このボトルの中にA液、B液と200ccのお湯を混ぜて、父の胃へ直接注入します。
困った事に、このボトルも大好きで 弟が持つと 攻撃しまくり状態






ダンボールを開ける作業や流動食を保管する仕事は、全て私の役目ですぅ
母が何気に流動食を取り出そうとしたら、違う場所で遊んでいた、しなぁ が…
即効飛んできて、耳や手を齧ったそうです …母はちょっとショックだった様子






母や弟が作業する時、しなぁ をケージに入れても…暴れまくりの興奮状態
なので、私がやっています…ちょっと不機嫌になったりしますが
私には このような顔をするだけです (怒ってるの?) by ワーコ




にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

しつこいねぇ~(汗)
2008年05月30日 (金) | 編集 |
順番にコミュニケーションをとりながらケージに戻します。
一番最初は マロ です ケージのお掃除をしながら、うんP等々のチェックをします。
しなぁ は私が同じ部屋に居る事を確認しながら、自由にまったり遊びます。






        次は ソラ の番だわぁ。。。と振り向くとストーカー状態
                しなぁ♪の事が大好き
                 クリックして動画をご覧下さい♪

                 ソラはしつこい!




とにかく ケージに戻るよりも…しなぁ と遊びたい ソラ
毎晩…こんな感じでやってますぅ…しなぁ は、ちょっと困惑気味。。。by ワーコ





           バックしながら…逃げる(笑)しなぁ♪

                 しなぁ♪逃げる


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  

白ハルクイン
2008年05月29日 (木) | 編集 |
セキセイインコの種類は「ノーマル」しか知りませんでしたけど…あるんですね。
アルビノ、オパーリン、ハルクイン、ルチノー、羽衣セキセイインコ等々






ソラは「白ハルクイン」。。。白と青のコントラストがとっても綺麗です
頬にある青色の毛が片方しかないんですよ…ちょっと気になります






小鳥の病院の先生が「ハルクインにしては、白が多いですね」と言ってました。
ちょっと遠目だと、マロとソラの見分けがつかないんですよぉ






最近では、私の手に乗ってお手入れをするようになりました
一生懸命ステップアップした成果です 。。。カキカキも出来るんですよ






マロはアルビノ「真っ白」です…よ~く見ると ソラと違う顔をしていますよね。






上から見ると(笑)青い部分が見えるので「ソラ」だと分かります  でもぉ~
家族も見分けがつきません…マロとソラの区別は難しいですよね? by ワーコ




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  

どちらでもOK♪
2008年05月28日 (水) | 編集 |
しなぁ の水浴び…私の場合は霧吹きスプレーが定番です。






部屋がずぶ濡れになろうが(笑)お構いなしで「シュッシュッ」






。。。可愛くない顔になりますけどね(うふふふ)






私が不在の時…母が洗面所へ行くと 水を流してコールが始まるそうです






母の最大の目的は…しなぁ の尾羽を綺麗にしたいそうです






我が家に来た時は、とっても綺麗だったんですよぉ~






しなぁ の尾羽をシャンプーしたいそうです 絶対に無理(笑)







                  お上品に入浴中

                クリックして動画をご覧下さい

                 洗面所で水浴び


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

クルミ食べるかなぁ?
2008年05月26日 (月) | 編集 |
職場の方から 「鳥ちゃん達にあげてね」とクルミを頂きました

ハムスターのねぐらで ガジガジしていた ソラ …ワラを加えたまま参上(笑)






我が家の鳥達は警戒心が強いので、食べるかどうか分かりませんが…

って食ってるじゃん!!マ・マロ…見てないで食べてね
 






              ☆みんなで楽しく試食中

                クリックして動画をご覧下さい

            ※注:画像が見にくい事をお許し下さい

                 全員クルミに夢中




マロ はいつも途中でリタイア。。。大好きな しなぁ の餌箱でお食事




 
              ☆ソラ…クルミと格闘中(笑)

                 ソラはクルミに夢中




ソラはしなぁ が食べているので ず~っと一緒に行動

クルミを怖がるかと思ったけど…かなり好評でした(嬉しいですぅ ) by ワーコ




にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  

