--年--月--日 (--) | 編集 |


助けに行くマロ~♪
2008年04月30日 (水) | 編集 |
ソラはしなぁ が何をしたいか…じ~っと観察






とにかく しなぁ の行動が気になる。。。慕っているのねぇ~(笑)






ティッシュ箱にもぐりたいらしい~(うふふふ) 絶対に無理 






学習した ソラ チャレンジしてますぅ






             マロは心配して…ソラの元へ

              とっても可愛い動画です ご覧下さい。
 
                 ティッシュ箱大好き♪




マロはソラの事が心配で心配で  一生懸命コンタクトをとっています。






ソラは即効、ティッシュ箱から出て しなぁ の側へ。。。

一人取り残された(笑)マロ。。。そんな顔して、見つめないで  by ワーコ




にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  

☆大人気☆
2008年04月29日 (火) | 編集 |
しなぁ 嬉しそうだね  しかも  右足で掴もうとしている






もちろん、ソラが見逃すわけがなぁ~い  一緒にガジガジ






ソラは夢中 あまりにも強く引っ張るので…しなぁ  困った状態






       一瞬ですが、右足でしっかりと掴んでいます♪
        しなぁ は物を掴んだことがないので 超~うれしいです

                  動画をご覧下さい。

                 右利き




発情を終えた(笑)マロも参戦 奥ゆかしく ガジガジ…






しなぁ はマロが苦手なので、私の肩の上 マロはマイペースでガジガジ

ソラはしなぁ とガジガジがしたい…「何であんたが居るの?」と固まったまま。

でも、みんな「ゴムひも」が大好き (安上がりで助かる) by ワーコ




にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  

ニギニギ♪
2008年04月28日 (月) | 編集 |
動きが素早い ソラ 手の中に入れると とってもキュート






かる~く  「ニギニギ」  瞳は ウルウル状態  






手を添えているだけで 熟睡できる  。。。昼間だよ~ん






マロは。。。 ニギニギできるけど…瞳は乾燥状態






      しなぁ♪をニギニギしようとすると 

                   動画をご覧下さい

                 握りたい♪




怒るので…できません  弟は「可愛いよぉーにぎらせて 」とよく言ってますぅ

時々 私達がしなぁ のストーカーになっています   by ワーコ




にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  

10人中10人
2008年04月27日 (日) | 編集 |
☆勝手にアンケート

私の身近に鳥と暮らしている人がいません…そこで、
友人10人に質問 「過去に鳥と過ごした事があるか?」
その結果…小学生の時に全員があると答えてくれました。

どんな鳥?と聞くと

第1位 セキセイインコ…9人

やはり飼いやすい「セキセイインコ」が1位でした。






第2位 文鳥…1人

私も幼い時に暮らした事があります。もちろん 手乗りでしたよ






第3位…なし

でも…全員が鳥と暮らした経験をもっていました。 

暮らした年数を聞いたところ…2~3年 との事。

?…冬の暖かい日に日光浴でケージごと出したまま忘れて、凍死

?…餌の与え忘れの方も多々ありました(とっても悲しい)

?…ケージの掃除を頻繁にしていない(よくて1週間に1度)

2~3年はあまりにも短いので、色々と聞いたところ上記の理由がありました。



オカメインコは知っている?と聞いたら…

灰色で、ほっぺが赤いんでしょうぉーー(オレンジ色なんだけど by ワーコ)

オカメインコの名前は知っているけど、どういう鳥かは知らないが全員の意見。






しなぁ の写真を見せると…超~可愛い、綺麗だわ これがオカメインコなの? と

10人中10人 オカメインコがどういう鳥か知らなかったようです

でも、こんな可愛い鳥がいるのねと 大絶賛してくれました




にほんブログ村 鳥ブログへ

本気で怒ってる!
2008年04月26日 (土) | 編集 |
帰りが遅い日 ケージ等々お掃除をするのが精一杯な事も。。。






さっさと掃除を済ませ、遊びたりない、マロとソラをケージに戻し(お休みタイム)

しなぁ は発情タイムを待っている…「寝る時間だからね」手に乗ってくれる?






即効 逃げる 。。。私にベッタリなのに近づかない






              私から遠く離れた場所で… 

       その間、私はお化粧を落としたり、寝る準備をしたりと動きまわっている。

       時々、「どうしたの?」と近づくと 恐い顔をする…しなぁ

                 怒ってます…




23時過ぎているのに~焦る私  しなぁ のこう言う表情を見るのは初めて。

なだめて、なだめて…やっと ケージへ戻しました  (24時ちょっと前)

忙しくても、余裕をもって接していかなければと反省  by ワーコ




にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

