• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


お見舞い
2011年01月15日 (土) | 編集 |
今日の午前中、横浜小鳥の病院へジュンのお見舞いに行って来ました。
びっくりしたのは顔や羽根の色艶が綺麗に戻っていた事です(しかも立ってる

小鳥の病院-1




先生の方へ向いてます。。。白衣を着た人間が大嫌いで警戒しているそうです。
今日は解毒剤を打たずに様子を見るそうです

小鳥の病院-2




毛引きの治療もするのかと思ったのですが。。。ピタッと毛を齧らなくなったそうです
入院した時は、目を開けるのも辛そうだったでも、ご覧のとおりお目目パッチリ

小鳥の病院-3




うんPも正常になってきましたこのまま連れて帰りたい
来週の月曜日に再度レントゲンを撮って金属片が消えているか確認してから退院との事。
金属片よ消えてくれぇぇぇぇぇーーーと願うばかりです
心配して頂いている皆様、信じられないくらい元気になってますありがとうございます。

小鳥の病院-4

治療と経過
2011年01月13日 (木) | 編集 |
ジュンの事で心配のコメントやメールを沢山頂きました。
暖かい励ましのお言葉ありがとうございます!!

治療とその後の経過

1月11日(火)午前10時30分に横浜小鳥の病院へ入院
その時の体重が34g(ジュンの平均体重45g)前日より-10gも減っていました。
・脱水症状の治療⇒点滴投与を3回
・解毒剤注射⇒2回
 夕方の体重測定37g⇒+3g増えました。


1月12日(水)
・脱水症状の治療⇒点滴投与を3回 ほぼ脱水症状がおさまってきたとの事
・解毒剤注射⇒2回
 体重測定37g⇒変化なし
・強制給餌(流動食)

※今現在、首のまわりが毛引き状態との事
先生がおっしゃる理由は2つだそうです。
1.身体の中の違和感を感じて毛を齧っている。
2.身動きできない環境からくるストレスで毛を齧っている。
ジュンは自由奔放な仔なので、すごくストレスが溜まっていると思います。


1月13日(木)は休診日
休診日は電話での病状確認ができません。
まだ予断は許さないとの事…ジュンの身体の状況を伺ってお見舞いに行きます。
早く、元気な姿で戻ってきますように!!ジュン頑張って!!

ジュンちゃん
2011年01月11日 (火) | 編集 |
私も日曜日から風邪で具合が悪かったのですが…昨日からジュンも突然吐くようになり、
居てもたってもいられず今朝、横浜小鳥の病院へ診察に行ってきました。。。

11010111.jpg




原因は何か変な物を食べた可能性があるとの事でレントゲンを撮りました。

11010112.jpg




第二の胃袋に2mmの金属片がしっかりと写っています(ショックです)
身体中に毒がまわっているとの事…8割危険な状態です(いつ、どこで食べたのか

11010113.jpg




緊急入院です…治療は解毒剤を注射して(数回)体内から金属片の毒を吐き出させる事。
脱水症状も出ているので、いつ退院できるか分かりません(--)
ジュンの生命力に賭けるのみです!!そして、他の仔達も居るので早急に、
何の金属を食べたのか解明します…ジュン!絶対に元気に我が家へ戻って来て欲しい!

11010114.jpg

アクシデント
2009年07月11日 (土) | 編集 |
ご無沙汰しております皆さんお元気ですか
私の目もだいぶ良くなってきました…ご心配をおかけして申し訳ありません。








しなぁ『ギャァ~』と悲鳴をあげてから、ケージに戻ったら。。。鼻の穴がぁ~~






血がにじんで、しばらくするとカサブタになり。。。






犯人のジュンです 我が家で一番元気な仔(生後4ヵ月)






カサブタになったところを足でカキカキするので…また血が噴出し⇒固まりの繰り返し
七夕の日に無理やり予約をとって 横浜小鳥の病院へ行ってきました。
今回から、乾燥したうんPも検査するとの事なので、前の晩のうんPを持参しました






しなぁ…病院で大暴れ 先生と助手の方で、そ嚢・爪切り・薬を塗って頂きました。
検査の結果は問題なし…鼻の傷はちょっと残るかもしれませんとの事
帰宅してグッタリのしなぁ。。。お疲れ様でした by ワーコ






  ぷちぴよさんから素材をお借りしています

問題なしでした♪
2009年03月26日 (木) | 編集 |
4ヵ月ぶりの『横浜小鳥の病院』へ行って来ました(前回はしなぁの健康診断で)
平日だったので。。。空いているかなぁって思ったけど、そこそこ混んでました(笑)
自宅から近いので、本当に助かります(30分程度ですラッキー






体重⇒31g(いい感じです)小さいんですけど(笑)筋肉がしっかり付いていると…
先生からお墨付きを頂きましたぁ~バンザ~イ嬉しいわぁ~






体重⇒37g…ちょっと減ったわぁ~と思ったけど、先生が『40g超えに注意です』
ソラはジャンボセキセイの血が入っています、でも…身体が小さいので、増えたらNGです。
左足を見る為に大きなケージの中へ入れられたのですが。。。暴れてぇ~
怖がって、しっかりと両足でケージにしがみ付いていました(トホホホ
先生は『環境が違うと力を入れちゃうんですよね』…検便・そ嚢検査問題なしでした。






ソラ。。。帰宅した時はグッタリでしたけど(笑)我が家へ戻って安心したのか、
いつものテンションで粟穂を食べたり、しなぁを追い掛け回したり(笑)
左足はビッコを引いてましたけど…先生は心配ないと言ってくださいました。






先生曰く『年齢が若いので内臓から来る事はないですよ』…遊んで痛めているのかも(笑)
家族に無神経と言われている私ですが 気になるんですよねぇ~ソラの足。
先生が問題ないとおっしゃって下さったので、ちょっと一安心です。by ワーコ






  ぷちぴよさんから素材をお借りしています

