• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


やっと…
2011年01月21日 (金) | 編集 |
下へ降りようとチャレンジをするルイたん。。。頑張れぇぇぇ~
1度だけ無理やりつかんで床に降ろしたら固まったままのお地蔵さん状態になっちゃった

11010201.jpg




ついにやったぁ~(大げさかしら)でも、やっと床の上のルイたんを撮れた

11010202.jpg




  ☆動いている動画です(笑)☆






あとは皆と一緒に追いかけっこをしている光景が見れるといいなぁ~ by ワーコ

11010203.jpg

相変わらず
2010年11月27日 (土) | 編集 |
身体がデカイわりには行動範囲が超~狭いルイたんです
ポップコーンは大のお気に入り~~

110261.jpg




ペットショップに居た時は生のバナナは食べなかったのに(ドライフルーツが好きみたい)
でも、ご覧のとおりの食いつきの良さちなみに手で持って食べないです(笑)

110262.jpg




ジュン様の大好きな割り箸を与えてみた楽しいらしい~

110263.jpg




満足な顔がとっても可愛い~~

110264.jpg




みんなの大好物『粟穂をどうぞ』。。。怖がると即効でケージの中へ逃げて行くけど、
動きが止まったまま(笑)ひょっとして、食べ物だと思ってないのかしらん
つうか、違う場所へ冒険してみてはいかがでしょうか by ワーコ

110265.jpg

楽しい一日
2010年11月08日 (月) | 編集 |
ルイたん。。。ここは何処でしょうぉ~~

110081.jpg




ハイこんぱまる『横浜店』。。。またまた久しぶりの里帰り~~
隣りにいるのは、可愛いマメルリハだよ(豆のように小さいわぁ~

110082.jpg




今回は同じナナイロメキシコのユノちゃんと対面生後半年のちょっと小さめな仔です。
ルイたんはユノちゃんに優しくカキカキしてあげてましたよぉ~~

110083.jpg




ユノママさんはフライトスーツやテントを自分で作っているんですよ。。。器用なママさん
それにしても、ルイたん…顔がデカイなぁ~(爆)態度は控えめだけどねうふふ
ちなみにユノちゃんは大声で呼び鳴きをしないそうです(羨ましい~~) by ワーコ

110084.jpg

プレゼント
2010年10月01日 (金) | 編集 |
巨大かじりーず(630円)。。。先日、ルイの里帰りの時に『こんぱまる』で購入
鳥専門店に行くと、ついつい買っちゃうんですよねぇ~(笑)

1001.jpg




もちろん、ルイたん専用~~(ビビリさんだから大丈夫かな
おやおやこの顔は怖がってないね12691679614ba5f7595740f_import.gifジュン様の出番なし)

1002.jpg




齧るまでに多少時間がかかったけど(バンバン破壊してねぇ~

1003.jpg



☆かじりーずよりカメラが気になる?☆






写真がボケボケ~~。。。このかじりーず、ルイたんのケージの中に置くと、
全然遊ばないんですよぉ~(吊るしても駄目、下に置いても駄目~)何でかしら

1004.jpg

ルイの里帰り
2010年09月27日 (月) | 編集 |
昨日は2ケ月ぶりにルイの里帰りで「こんぱまる横浜店」へ行ってきましたぁ~
爪が超~伸びちゃって(痛いんですぅ~)バッチリとカットして頂きましたよ
バスの中でも電車の中でも、静かだったルイたんありがとうぉ~

90271.jpg




換羽でツンツクツンのルイたんを店長さんが丁寧にモミモミカキカキしてくれましたぁ~
さすがって思ってしまう手つきに脱帽~~

90272.jpg




☆気持ち良さそうなルイたん☆






うっとりルイたんかっわいいですぅ~
ついでに。。。最近、私の指に挿し餌を欲しがる仕草をすると相談しちゃいました。
店長さん曰く「成鳥しても欲しがる仔はいますよ」との事(そうなんだ!)
乳離れしてないって事。。。挿し餌をたま~に与えてみようかと思っちゃったりしてます(笑)
昨日は楽しい一日でした里帰りもたまには良いもんですね by ワーコ

90273.jpg

