• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


気になる?
2010年09月16日 (木) | 編集 |
だいぶ過ごしやすくなってきましたね。。。熱帯夜の日々から脱出

ちょっとぽっちゃりのソラたん(笑)運動しても「ゼェハァ~」と暑がらなくなったね

90161.jpg




ソラたんは時々、お腹を見るクセがあります(やっと写真が撮れたぁ~)

メタボを気にしているような感じに見える~(可愛い~

90162.jpg




スラッとした立ち姿。。。後はバッチリですよブルーとホワイトの色合いがとっても綺麗

この色合いに一目惚れしてソラたんをお迎えしたんですけどね

90163.jpg




気になるのね(プハハ)。。。大丈夫よソラたん私のお腹の肉の方が凄いから

食欲の秋だけど、暑い夏もバンバン食べてたしぃ~(笑)ちょっとお腹まわりを気にしないと…

90164.jpg

ぽっちゃり
2010年08月29日 (日) | 編集 |
白ハルクインのソラたんちょっと太り気味38g40gをいったりきたり
小鳥の病院の先生から「40gを超えないように」と言われてます。。。運動するしかない

80291.jpg




みんなより、ちょっとお手入れがやりにく感じですよーーーブヒ~

80292.jpg




特に!お尻まわりがいやん

80293.jpg




ソラたんの事を『ぽっちゃり』って言えないなぁ~お互い、ちょっとスリムになろうね

80294.jpg




しなぁ。。。ボォ~~っとしながら、お手入れが終わるまでこの状態
そうだよねぇ~ソラたんが頭カキカキしてくれるのを待ってるんだよねぇ~
今日は特に念入りにやってるうふふ(お尻を綺麗にしたいdayかしら) by ワーコ

80295.jpg

アヂ~
2010年06月23日 (水) | 編集 |
梅雨の季節ですけど、なんか蒸し暑くてヘトヘトです…真夏が怖い(笑)
ソラたん暑くてワキワッキ~足もめっちゃ暑いんですよぉ~~

ワキワキ-1




暑くてもワキワキしないマロたんがちょっとワキワキ~~(暑いんだね

ワキワキ-2




ソラたんは飛んだり走ったりすると、冬でも暑がります。。。夏ヤバイじゃん

ワキワキ-3




私は一年中手足が熱いです!冬は皆の冷たくなった足を私の手に乗せると熱くなります。
インコの体温は緊急時に、すぐ飛び立てるように40℃はあるんですけど。。。
ソラたんはもっとありそうなぐらい熱いです!。。。温度調整が大変な季節到来だぁ~

ワキワキ-4

戻った♪
2010年06月19日 (土) | 編集 |
先月にな・な・なんとぉ~越えてはいけない壁を越えてしまったソラたん

痩せたかな




ハイ!体重です小鳥の病院の先生に40g以上になったら『ダイエット』と宣告あり。
餌は計って与えているのに、何で?増えるん。。。よ~く観察してみると、
放鳥時に他人様のケージで盗み食い(特にジュン様としなぁのケージで…)

40g




食べ物を減らすのは極力避けて、運動をバンバンやりましたやっと、38gに戻る
運動方法は、私の手と鬼ごっこです(笑)一生懸命私の手を追いかけまわします(うふふ)
マロはず~っと30gをキープ。。。餌の量は10gで良いと聞きますが…
ソラの餌はちょっと少なめにして放鳥時は皆のケージの扉を閉めてます(盗み食い防止)

38gに戻った


ろう膜
2010年06月11日 (金) | 編集 |
♂♀の区別はオカメやボタンインコと違い、セキセイはろう膜の色で判別できますよね。
ハルクインやアルビノの♂の場合、濃いブルーではなく、淡いピンク。。。
ソラたんは白ハルクインピンクですぅ~羽根の生え変わりの換羽も終了

ろう膜-1




アルビノのマロたん。。。換羽中、ろう膜がピンクから茶褐色に色変わり(先月末から)
茶褐色は♀まさか、まさか女の子と思ってしまった私…でも、卵産んでないしぃ~
色々と調べたら、ろう膜の色が変る原因は老化現象又は栄養不足との事

ろう膜-2




食欲も旺盛だったし、マロたんの体重に変化はないし。。。30gをキープ
この写真は今週の初めに撮ったツーショット。。。見ると、茶褐色が消えつつあります。
換羽中って、ろう膜も生え変ったりするんですかね今までこんな事はなかったです。

ろう膜-3




昨日撮影したマロたんの様子。。。ろう膜が淡いピンクに戻ってます
鼻の穴の下に傷があるのは、オカメのしなぁに噛まれたあとです(不可抗力で)
ろう膜の色変わりはなんだったんだろう…不思議だけど、元に戻ったから良かった!

ろう膜-4

